雪になりましたね!!


画像おかりしました。

東京では、本当に久しぶりの雪になりました。

画像は、私の故郷の小正月の行事かまくら。
雪国に住んでいない人には、素敵なイベントでしょうが、
住人は、屋根の雪おろし、道路の雪かきと、大変な毎日を送っているのですよ。
温暖化で、私が子供のころよりは雪の量もへったみたいですが、
老体の両親にはこたえる暮らしです。
何もお手伝いできない親不孝娘の私です。
面目ない・・・・・

さて、このまま雪が積もり交通機関に影響が出れば、
明日はトレマーガを臨時休業します!!
見に行く予定だった内藤商事の春夏糸の展示会も中止です。
どうなることやら。



Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ






posted by: 小須田逸子 | 日々の生活 | 23:42 | comments(0) | - | - | - |

悲しいほどお天気


buono bouno 作   段染めのモヘアで編んだアクセサリー  
           3300円
発送もいたします。 info@tremaga.com または 03-6303-3530まで。


今日は暖かかったですね。
お昼のお弁当を買いに谷中銀座へいったら、酒屋さんの店先は、
もうビアガーデンに早変りしていました!!
このまま春になっちゃうのでしょうか?
毛糸屋としては、このお天気・この陽気が恨めしい。
やはり、毛糸には木枯らしや、雪が似合うのです。

オーストラリアとか、ニュジーランドとか、南半球に
お仕事はないだろうか?
マジで考えている私です。



Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ






posted by: 小須田逸子 | 日々の生活 | 14:32 | comments(0) | - | - | - |

もうすぐ天中殺が明けます!!


MARI MARI 作   デジカメケース  1600円
         キーケース    1000円
発送もいたします。
info@tremaga.com または 03-6303-3530 まで。


2年に及んだ私の天中殺、あと1週間であけます。
節分があければ、ますますハッピーになれます。
すでに良いことが水面下で続々と進行中です。
私自身も、そして私の周りの人たちもです 祝


痛みのため活動が制限されていた股関節も、4月21日にオペがほぼ決定。
2月に血液検査などをして、内臓系の疾患が無ければ本決定です。
自分の骨で一生暮らせるに越したことはないけど、チタンの足になっても
痛みのない生活のほうを選択しました。
( ITSUKOの股関節がいたいんだよ〜〜〜ブログを読んでくださっている皆さんは、すでにご承知と思いますが)
痛みが無くなって、杖なしで歩けるようになったら、海外に視察や買い付けにも行けるぞ!!
それにかわいい靴も履けるラブ
今までは、痛みのため、低いヒールの歩きやすい靴に限られていました。

こちらも手術の不安なんてぜんぜんなく、わくわくです!!
3回もオペをしているので慣れたもんです。
   1回目 長男を帝王切開
   2回目 右の股関節を自骨でオペ(3ヶ月入院)
   3回目 左の股関節を自骨でオペ(2ヶ月入院)
今回なんて、たった10日〜2週間くらいの予定で、オペの次の日から自分で歩けるそう!!
しかも両足を一度にオペする予定です。
医学は進歩したもんだ 楽しい


私のにとってのラッキーということ = 仕事が増えるということです。
ブログ書いてる場合じゃない。
今から晩御飯食べて、もうひとがんばり編む仕事&事務処理などします。
では、がんばります!!


Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ






posted by: 小須田逸子 | 日々の生活 | 19:18 | comments(0) | - | - | - |

ツイッター&ミクシーの壁紙を変えました


ずっと前の、編んでいる途中の画像を見つけた。
ちょうどいいので、ツイッターの壁紙にした。

それから、最近、ミクシーの壁紙をかえている人を何人もみつけ、
どうやって変えてるんだろう? と疑問だったが、
やっとやり方がわかりました。
こちらも先ほど変更。

こんな簡単なことが、わたしには非常にむずかしく、
あ〜でもない、こ〜でもないと悩んでいるうちに、すぐに時間がたったしまう 冷や汗

このブログも、トレマーガ公式ブログのほか、アメブロにサブ的なものを作ろうと、
アカウントは作ったものの半年くらい放置したまま。
パスワードとか、すっかり忘れている気がする・・・・・

いろいろやりたいことが閃いても、手は2本しかなく、一日は24時間しかなく、
おまけに脳みそが足り無い状態で 唖然 進みません。

う〜〜〜ん・・・・・
はやり、なんでもやってくれるイケメン秘書が必要です(笑)



Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ






posted by: 小須田逸子 | 日々の生活 | 14:46 | comments(0) | - | - | - |

電波少年ふたたび!!



有吉弘行さんのブログ
から画像お借りしました。

昨日、ツイッターをなんとなく見ていたら、
こんなものを発見!!
人はツブヤキだけで生きていけるか!!

わぁ、電波少年の2010年版じゃん!!
なつかしぃ〜〜〜
でも、ツイッターを使って、しかもネットでやるあたりがさすが2010年。
猿岩石の時と比べて、激変した現代を感じますね。



Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ






posted by: 小須田逸子 | 日々の生活 | 22:45 | comments(0) | - | - | - |

すべてに恵まれています ♪


昨日も来てくれた友人のかずえちゃん、きょうは表彰式に出席だったのです!!
今日もトレマーガによってくださり、大臣から手渡された表彰状をみせてくれました 祝
友達がこうして活躍するのって、誇らしいものです。
私ががんばったわけではないし、私が優秀なわけではないのに鼻が高い(笑)
がんばっている人のことは、どこかで誰かが見ていてくれるのですね。
たとえ誰も気がつかないとしても、神様だけは見ていてくださって、いつかそれが他の人の役に立つ!! (私は特定の宗教を信じているわけではないのですが・・・)
かずえちゃんのがんばりを、やはり気がついてくれ、評価してくれる人がいた!!
そのこともうれしいです。

今日も、お土産に、いろいろなクリエーターさんのストラップなどをたくさんご購入いただきました。
本当にありがとうございました。

私も友達の活躍に励まされました。
友達として、いいかげんな仕事はできません。
がんばらなくちゃ!!

そのかずえちゃん、
「いいスタッフに恵まれたね〜〜〜」と言ってくれました。
いろいろぬけてばかりの私なのに優秀なスタッフが集まってくれてありがたい。
きっと、私があまりにもいいかげんなので、スタッフは
「しょうがないなぁ・・・ 」と思いつつ穴をうめてくれているのでしょう。
PCが苦手な私がネットショップをしていられるのも、画像処理ができないのにちゃんと商品画像がアップされているのも、
経理がちゃんとされているのも、ディスプレーがかわいくされているもの、
掃除が行き届いているもの、備品が整理整頓されているのも、試作品が編めているのも、クリエーターさんの作品の管理ができているもの、商品の発送が滞りなく行われているものスタッフのおかげ。
私一人では何一つできません。
今日もみんなに感謝です。

私って、すべてに恵まれてます。
こうして、好きな仕事に全力で取り組める!!
そのことに感謝です。



Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ




posted by: 小須田逸子 | 日々の生活 | 21:39 | comments(2) | - | - | - |

これからネットショップのお勉強です!



国際ファッションセンターで今からお勉強です。
眠らないように、目を開けておかないと!





Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ
posted by: 小須田逸子 | 日々の生活 | 18:26 | comments(0) | - | - | - |

恐るべしアマゾン!


今日、アマゾンから届いた野呂栄作の本


昨日、地元教室の生徒さんが、野呂栄作の毛糸で編みたいという。
まずは作品を見てもらおうと、今朝、野呂栄作の本を探した。
アマゾンで売っていました。 洋書です。
さっそく、ワンクリックで注文。
夕方、お届け物がアマゾンから届きました。
あれ、昨日、なにか注文したっけ???
と考えながら開けたら、なんと今朝注文した野呂栄作の本!!
驚きました びっくり
クロネコヤマトのビジネス宅急便が、朝11時までに出せば、
今日中に都内に届くというサービスを始めたときもびっくりしました。
今は横浜からでも届くのですよ。
今朝、クリエーターさんが作品を横浜から送って、夕方届きました。

やるね、アマゾン。
これじゃ、電車賃をかけ、時間をかけ、買い物に行くのは馬鹿らしい、
ということになる。
う〜ん、恐るべしアマゾン。

しかも、ワンクリックに慣れた私は、このごろ躊躇なくポチッ PC
あぶない、あぶない、超危険 !!



Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ
posted by: 小須田逸子 | 日々の生活 | 19:19 | comments(2) | - | - | - |

初ミニノートパソコン!

ミニノートパソコン、eモバイルでインターネットとメールが出来るようにしました。
というか、akiさんに設定してもらいました。
私は、注文しただけ(笑)
これで実家に帰っても、どこへいっても大丈夫 楽しい
一応、海外でも出来ます♪
こんなメカ音痴の私がバソコンを持ち歩くようになるなんて、
夢にも思いませんでした。
世の中、変わりましたネ!!



画像おかりしています。




Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ





posted by: 小須田逸子 | 日々の生活 | 20:19 | comments(0) | - | - | - |

風邪っぽいと体力が・・・


yuki@amitiku 作   2900円
もうシーズンも終わりに近いので、このお値段です。
yuki@amitiku さん、いつも会社帰りのOLさんモードで寄ることが多いのですが、
今日は休日モードの格好でした。

発送もいたします。
詳しくは info@tremaga.com または  03-6303-3530   まで



ここ2〜3日、空気の乾燥のためかのどが痛い。
熱が出るというほどではないが、ちょっと風邪っぽい。
普通に常務をこなしていますが、かぜっぽいとすぐに疲れます。
そして夕方になると無性に甘いものが食べたくなります。
ますますマズイ・・・・・

締め切りや、やらなくてはいけないことがいっぱいありますが、
風邪っぽいので、今日は早めに寝ることにします。



Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ





posted by: 小須田逸子 | 日々の生活 | 17:53 | comments(0) | - | - | - |