<< 薄利骨折??? | main | 夏糸に入れかえ中 >>

雛祭りの谷根千を激走


今日、お昼ご飯を食べた和食屋さん、すぎうらに飾ってあったお雛さま。
お刺身定食おいしかった ♪

今日は定休日でしたが、2010春のトレマーガ展 のハガキをもって、知り合いのお店などにおいてもらいに回りました。
まずは、郵便局にいき、ハガキ希望の方や、今までいらしてくださった方や、業界の方々に出しました。

それから、流星号 自転車 で、根津と千駄木の中間くらいにある、
織物工房 le poilu[ル・ポワル]に。
ミヤさんも、わんちゃんのキュウ太店長もお元気そうでした。

次は、千駄木駅前の不忍通りのアクセサリーショップ ゴールド&バウンシー に。
ここはいつもステキなアクセサリーや、ファッション小物がおいてあるのです。
ご夫婦(たぶん)で仲良く運営しています。

それから、よみせ通りのちょこっと横道にある 雑布 きんじ へ。
トレマーガ展のハガキと、きんじさんの 春のすてきな腕時計祭 のハガキをお互いに交換(笑)

次に、よみせ通りのファミマの向かいにある、インドネシア雑貨のalas-alasanへ。 
インドネシアの買い付けから帰ってきたばかりでした。
実は昨日、トレマーガで癒し系のCDを買って初めてかけてみたら、バリ島のイメージで、ぜんぜんトレマーガの雰囲気があわず。
alas-alasanさんへ無理やり置いてきました(笑)

流星号の旅はまだまだ続きます。
次は、やなか珈琲店 へ。
のどが渇いたので、ここでコーヒーを1杯。
ここはなんと180円!! おいしいんです!!
いつも大量にハガキを置いてもらっています。
ありがとうございます ラブ

次に、やなか銀座の呉服屋さんの横の小道をちょっと入ったところにある
RE+CAFE(コーヒーとワインと古着のお店です。)
まだホームページはないみたい。 03-3821-2076
前回、チキンライスをいただきました。今度は夜に行ってワインを飲んでみたいです。
古着も、お店の雰囲気もとってもセンスいいです。

最後に、よみせ通りの 谷中古着堂 へ。
とっても仲良しにさせていただいております。
何故かここでお買い物をすると、トレマーガ割引 してくれます!!
今日は、クリスチャンオジャールのベストを買ってしまった。
お土産にビスケットをもらいました。
明日スタッフとおやつにいただきます。

お天気も良かったので、今日の流星号の旅は楽しかった〜〜〜
気がつけば、ずいぶん知り合いのお店も増えました。
いつもとちがう通りを走ったので、新しいカフェを2件、新しい雑貨屋さんを2件発見しました。
ちょっと前には、マダム系のリサイクルショップも発見。
本当にこの町は新陳代謝が激しい!!
この街で生き残るのは至難の技です・・・・・
がんばらなくちゃ。







2010春のトレマーガ展
2010年3月19日(金)〜23日(火)
11:00〜19:00
トレマーガ2階にて

ハガキが欲しい方は
info@tremaga.com まで
「トレマーガ展のはがき希望」という題名で、
お名前、〒、ご住所を書いてメールしてください。
どうぞよろしくお願いいたします。





Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪



★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ

posted by: 小須田逸子 | 谷根千 | 21:11 | comments(0) | - | - | - |
コメント