<< 惑わず? | main | 間に合った( 汗) >>

故郷からのエール


FRANNY 作   子供帽子 各 3150円
発送もいたします。
info@tremaga.com または 03-6303-3530 まで


今日は、トレマーガの実店舗は定休日でした。
しかし、私は今日締め切りの仕事を必死で仕上げていました。
11時締め切りのビジネス宅急便に間に合わず、バイク便に頼んでやっと送りました。
ほっとしたのもつかの間、担当者から電話があり、
「 届きましたが、頼んだものが不足しています。」との連絡。
?????
「ファックスを2枚送ってお願いしたはずです。」というのです。
私のミスだったら申し訳ないと思い、
「 見逃したのでしょうか? それなら何とか編んで送ります。」
とお返事しました。
でも、そのファックスを見つけ、見直したら、
「ファックスを1枚送ります 」と書いてある!!
やっぱり、私の記憶は正しかった。
ファックスは一枚だけだったし、電話での説明のものは送っていたのです。
ムカッ、ときたけれど、私が編んで送らなければ
本の撮影できないのだからしょうがない・・・・・・
不足ぶんは、明日中に編んで送らなければいけません。

午後は、3時までに銀行に行って手続きしなければいけないことがあり、
夕方からは国際ファッションセンターでのネットショップの勉強会がある。
営業日以上に忙しい一日でした。

そんなバタバタの一日が終わり、メールをチェックしていたら、
涙が出るほどうれしいメールが!!
「はじめまして」 という表題のメールの差出人は 金喜書店 とある。
高校の時に教科書を買いに行っていた書店が、たしか金喜書店だったけど?
そう思いながらメールを開くと、やっぱりあの金喜書店からでした。

先日、○○小学校のかずえ先生から、同級生の小須田さんの
本の事をご紹介いただきました。
地元大仙市、横手市では置いていないとのことでしたので、
さっそく出版社に手配しました。
当店の地元ゆかりの著者のコーナーに陳列し、
大曲イーストモール店にも置く予定です。


と書いてありました。
かずえちゃん、わざわざ書店にまで言ってくれたんだ!!
そして書店の方は、メールまで下さって・・・・・
しかも、大曲イーストモール店という所は、実家のすぐ近くで、
両親がいつも買い物に行くお店なのです。
なんてありがたい、これで少しは親孝行の真似事ができる ラブ
ここの所、ものすごく忙しく、しかも今日はトラブルもあり、
気持ちも沈んでいたのですが、こんな温かい気持ちで一日が終えられます。
みんな、なんてやさしいんだ(涙)
故郷からのエールに感謝です。
地元においてもらえるのだから、地元のみんなに恥ずかしくない仕事をしなくちゃ。
ますます、背筋を伸ばし、気持ちを引き締めてがんばります。
応援、本当にありがとうございます!!


Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ




posted by: 小須田逸子 | お仕事・他 | 22:31 | comments(0) | - | - | - |
コメント