<< 春色のベレー帽 | main | 春らしいバラ模様のバッグの持手です ♪ >>

いいヤツ!



12月29日のブログで紹介したお掃除ロボのルンバ、優秀です!
家に帰るとピカピカなので、本当に気持ちがいいです。
ダンナが毎日14時に設定したらしく、自動的にお掃除し、
自分で充電器に帰り、勝手に充電します。
あちこち押したら、日本語まで話すようになりました。
いやぁ、文明の進化は素晴らしい !!


話は変わり、お隣のお話です。
トレマーガ開店以来のお隣さんが、年末引越したらしく、
正月あけて出勤してきたら、もう、もぬけの殻でした。
年末に棚などを取り外していたとき、おばさんが来て、
「隣の三河屋ですけど、うるさくてごめんなさいね。」といっていたのだけど、
引越すとは言っていなかったので、仕事はやめてもそのまま住むものだと思っていました。
ご挨拶できず、ちょっと寂しい。
でも、そのお隣に入りたいという希望者があわられました。
まだ、大家さんが貸すつもりかもわからないので、どうなるかわかりませんが、
素敵なお店が入ってほしいな!!

それから3件ほどとなりの、日本一まずいラーメン屋の彦龍が、
今月末で閉店だそうです。
このニュースが流れてから、めったに見かけなかったお客さんが毎日入っている!!
私も、一度くらいは食べておいたほうがいいのだろうか???
いや、やっぱりやめておきます。
ここにも、こじゃれたカフェとか、おいしい食べ物屋さんとか入ってほしいな。

あとは、しのばず通りとの角のビル。
今、あいているので、ここにも目印になるようなお店が入ってほしいです!!
トレマーガの通りを華やかに 桜




Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ
posted by: 小須田逸子 | 谷根千 | 14:44 | comments(0) | - | - | - |
コメント