<< よくやった、平山!! | main | 広東麺! >>

手芸糸メーカー展示会めぐり第一日目


ハマナカ フラックス

今日は、ハマナカ・オリンパス・リッチモア・パピー を駆け足で回って来ました。
まだ、ナチュラル系の作品が多いけれど、一時ほどの熱狂ぶりからは冷めて来た感じ。
今回は、どこのメーカーも、ラメに力を入れていました。
ニット小物もあいかわらず各メーカー展示していますが、
主力はミセス系のニットウエア。
若い人向きのキャミやスモック系などの作品も多いのですが、
やはり手編みだとどうしても重い感じに仕上がってしまうのが難点。

始めに行ったハマナカでは、入り口で ほし☆みつきさんと今村曜子さんにばったり!!
「明けましておめでとうございます!!」と新年のご挨拶 ♪
中国人が通訳つきで展示会に来ていました。
そういえば、ハマナカは、全部日本製なので安心です、ということを強調していました。
画像のハマナカのフラックスは新色の青などが出ていました。

次は、オリンパス。
レース糸が得意なオリンパスらしく、レース系のウエアが多数。
ここでは、岡まりこさんに遭遇。
「おひさしぶりです〜〜〜」 とご挨拶♪

リッチモアの展示はあいかわらず、芸術的でセンスが良いです。
ひとつ、すごくいい新商品の糸がありました。
あれは、私もすぐ注文したい!!
今回、アフリカがテーマだったので、大好きなカラフルな作品が並んでいました。
でも、フラミンゴというテーマのところに並んでいた作品の糸、
ショッキングピンク、朱色、赤、オレンジ、黒が混じった強すぎる段染め糸でちょっと・・・
作品集に載っている作品は、一般的な編みやすい作品ばかりがのっていていました。
せっかくあんなにレベルが高い作品があるのだから、一般の人にももっと公開すればいいのに。

最後は、秋葉原に移って、パピーへ。
ここでは、幅広のテープヤーンと、キラキラ系の新商品が目につきました。
ここでは、ヴォーグの編集の方たちと遭遇。

途中でいろいろ業界の人たちとも遭遇。
流星号で移動していたら、転ばないでね〜〜〜 と声をかけられました。
そして、お仕事を頼まれていたことを思い出しました。
いつでもいいです、といわれていたので、すっかり忘れていました。
ごめんなさ〜い 撃沈

今日からトレマーガの実店舗を開始したばかりなのに、
気が付けば締め切りが15日の仕事、29日の仕事、オーダー二つ。
そして今日思い出したお仕事。
それから、今日会ったお仕事関係の方が、また急ぎのお仕事をお願いします、と言っていた。
間に合うんだろうか、わたし???

明日は、ベルクリに行こうと思っています。
その足で、予約している股関節専門の先生の所へ診察です。
オペの相談です・・・・・
明日の今頃、どんな気持ちでいるのでしょう?
悩んでもしょうがない。
今日は、もう寝ます。
明日早起きしてがんばろう!!



Follow TreMaga on Twitter
時々つぶやいています。
フォローしてね ♪


★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ITSUKO を応援してくださいラブ





posted by: 小須田逸子 | 展示会のお知らせ | 23:16 | comments(0) | - | - | - |
コメント