<< 無事終了♪ & テレ朝ロンハー裏話? | main | 新クリエーター紹介 & ロンハー裏話 >>

作品掲載本 & ロンドンハーツ裏話

h

かぎ針で編む冬こもの   ブティック社    定価880円
近日中に発売予定だそうです ♪

私の作品は、13ページのストール
      24ページのキャミソール
      31ページのブックカバー です。

ふと、となりの30ページを見たら、トレマーガに作品を置いて下さっている
 chinon さんの作品のがま口でした!!



ロンドンハーツの裏話です。
テレ朝のロンドンハーツ、撮影の数日前から私の活動は始まっていました。
7月に、編み物のことについて、テレビ朝日の方から質問メールが!!
それから、8月に入ってすぐにテレビ朝日に呼ばれ、
まず、光浦さんの棒針編みがおかしくないか見てください、と言われました。
よく、テレビに出てくる ”楽屋”という所へ入りました。
テレビで出てくるそのまんま、6畳くらいの畳の部屋です。
ちゃぶ台があって、片方の壁が全面鏡ばりで、お化粧スペースになっています。
そして冷蔵庫にテレビ。
入って来た光浦さんは、テレビで見るとおりの気さくは人柄でした。
でも近くで見たら、本当にきれいお肌でした!!
光浦さん、かぎ針が得意なことは知っていましたが、
棒針もなかなかお上手で、特に問題は見つかりませんでした。
でも光浦さんが編む番組ではないそうで、光浦さんが教える役なのだそうです。
それで、その光浦さんが教える役の撮影の日に、
立ち会ってください、ということでした。
それがどんな番組なのか、内容なのか、私は教えてもらえません。
光浦さんにも一切お話せず、「ドッキリなので、何もお話しできません。」ということでした。
                   つづく

posted by: 小須田逸子 | 作品掲載本 | 22:31 | comments(5) | - | - | - |
コメント
 
2009/10/03 7:11 PM
Posted by: ITSUKO
ともこさん

石田純一さんは、とても礼儀正しい人でした!!

淳さんは本当に器用な人でした!!

面白い経験をさせていただきました(笑)
2009/10/02 1:44 PM
Posted by: ともこ
裏話、楽しく拝見しております…。

私も念のため…と思って録画しましたよー(笑)
あの手はITSUKOさんだったのですね♪

石田純一さんのイメージがとっても良いほうに変わりました(^-^ )
あと、ロンブーの淳さんは意外に編物の要領掴んだようでそれも可笑しかったです(笑)
2009/10/02 10:40 AM
Posted by: ITSUKO
AKUBI さん

おひさしぶりです!!
なんとか、フラフラしながらやっと生きています(笑)
AKUBIさんと知り合ってから10年以上たつんですね。
早いです〜〜〜

あの場所に私もいたんですヨ。
テレビの仕事って、本当に時間ギリギリにあっているみたいで、大変だなぁと思いました。

続きを書くので、また読んでくださいね。




れもさん

お忙しいのに見てくださったんですね。
ありがとうございました。
仕事の活動分野が増えて嬉しいです。

また、連絡くださいね。
作品も待っています ♪♪
2009/10/02 10:01 AM
Posted by: れも
こんにちは、ITSUKOさん。
今回は見逃すものか!!と、しっかり見ましたよ。
本当はITSUKOさんのところだけ見ようと思ってたのですが、ついつい最後まで見ちゃいました(笑)
でもああいう風なスペシャルな使われ方をする作品に関わられたというのはとても素敵なことですね。
私まで気持ちがピカピカってして、とても温かい気持ちがしました(笑)
2009/10/02 9:17 AM
Posted by: AKUBI
すごーい!
ワタシ、あの番組見てました!
あの場所にITSUKOさん、いたんですね〜!
何だかあの頃のメンバーが活躍しているってのは本当に嬉しいです。
これからも頑張ってくださいね。
ITSUKOさん、忙しそうですがお体の方は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね〜♪